【宿泊記】2023年12月開業のEDITION銀座に泊まってみた!

マリオット系列ホテル

2023年12月12日に開業したばかりのエディション銀座に泊まってきました!

あまり施設を有意義に利用はできなかったのですが、泊まってみた感想を素直にレポートしていきたいと思います!

 

アクセス

住所:東京都中央区銀座2-8-13

最寄駅:銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅

A13出口(松屋銀座前)より徒歩3分ほどのところに位置しています。

 

ホテルHP:https://www.marriott.com/ja/hotels/tyoeb-the-tokyo-edition-ginza/overview/

 

 

エントランス

入り口はまるで高級ブランドのブティックのように、薄いベールに包まれており、

ドアマンさんがいらっしゃいます。

外国人のゲストが多いのか、チェックイン時間は英語で話しかけられることがほとんどでした!

 

 

入ってすぐにロビーとBARがあります。

この日は平日夜22時を過ぎていため既に誰もいない状況となっていました。

 

チェックインのためにこちらに案内いただき、

ウェルカムドリンクとしてシャンパンをいただきました^^

 

プラン

今回「デラックス(キングベッド1台)」のお部屋を予約していたのですが、

マリオットボンヴォイカードのプラチナエリート資格のおかげで、

3つ上の「プレミア(キングベッド1台)」のお部屋へアップグレードしていただけました✨

 

また、そもそもEDITION銀座にラウンジはないのですが、

マリオットボンヴォイのプラチナエリート特典で、

6300円の朝食を3500円で食べられるということで、

今回朝食もいただいてきました!

 

お部屋(プレミア)

今回のお部屋はゲストルームがある階としてはおそらく最上階の1308(エレベータ目の前)のお部屋に泊まってきました!

木製のルームキーが可愛らしいです❤️

 

ベッドルーム

ではベッドルームからご紹介していきます!

通常のお部屋より、窓が広く取られており、アートが飾ってあるのが、他のお部屋との違いなのかなと思いました。

 

お部屋の灯りがムーディーでとっても落ち着く環境でした。

 

外の景色は・・・銀座のど真ん中なので期待できませんw

 

BOSEのスピーカーが置いてあり、繋げるとお部屋全体で音楽が聴けます^^

 

バスルーム

続いてバスルームです!

高級感のある洗面所で、アメニティ類が下に置いてあるため、広々と使用できるところが素敵だなと思いました。

ドライヤーはダイソンが置いてありました!

トイレはこんな感じでシンプル。もちろんウォシュレット付きです。

バスルームはバスタブ付きで、バスソルトも置いてあります!

水圧も問題なく、ON・OFFがボタン式でわかりやすかったです✨

 

アメニティ・備品

お部屋内のアメニティや備品についてご紹介していきます!

日本のホテルらしく、浴衣が置いてありました!

その他、バスローブが置いてあり、2万円ほどで購入できるそうで、買うか迷ってしまうくらいふわふわでした。。☺️

傘も置いてあり、急な雨には嬉しいですね!5000円程で購入できるそうです。

 

ドリンク類などは下記のようなものが置かれていました。

 

それぞれの金額はこういった感じになっています。

無料のものは、お水(常備は4本ですが追加でいただけました)・ネスプレッソ・緑茶・ほうじ茶のティーパックでした!

 

また、シャンプーやボディークリームはLE LABOとのコラボのEDITIONオリジナルの香りでした。

高級感のあるブラックティーの匂いで、とっても癒されました✨

こちらも9,900円で購入可能だそうです!

 

随所に高級感を感じられるアメニティ類だなと思います!

個人的にバスローブが良かった。。!

 

SOPHIE AT EDITION(朝食)

14階にて朝7時〜オープンしております。

平日の8時ごろ行ったのですが、あまり利用客はおりませんでした。

 

メニューはこんな感じ。

元値6300円で、メインを1品セレクトし、サラダ等プチビュッフェをいただけるプランを選択しました。

先述の通り、マリオットボンヴォイのプラチナエリートのおかげで、3500円でいただくことができました。

 

プチビュッフェにはパンが十数種類、フルーツ、サラダ等が置いてありました。

 

メインは私はワッフル、夫は和朝食を選択。

ワッフルも甘さ控えめで美味しかったのですが、夫の和朝食を見てしまうと私も和朝食にすれば良かったと後悔・・

いくらや南高梅、焼鮭、手作り豆腐など、日本人にとっては最高の朝ごはんですねw

一緒にフレッシュジュースやコーヒーなども一緒にいただけました!

 

まとめ

初めてEDITION系列に泊まったので、終始興奮気味でしたw

周りも飲食店が多いエリアなので、外で食べるのも困らず、いいワーケーションができました。

 

ちょっと気になったのは、

チェックインして1時間ほどで何故かルームサービスの方々がいらっしゃったこと、

すぐ近くにJRAがあり、銀座にしてはちょっと怪しいエリアもあること、

かなあと思います。

 

アメニティの匂いは今まで泊まったホテルで一番好きだったなあと思います!

今度はEDITION虎ノ門の方に泊まってみたいなと思います。

コメント